社長のブログ

銀座で働く予定の社長のブログです

今日からブログを書きます。

はじめまして。 弊社は2016年10月3日にスタートしました

本当に早いもので、もう7ヶ月も経ちます。この間に様々なことがありました。 同時期に立ち上げた知人の会社オフィス(共同で借りた)から引っ越して自社でオフィスを契約。

当時バイトが一人しかいなかったところから長期インターンシップ学生の採用(こんなに早く有料求人メディアと契約するとは思ってもいませんでした)。デスクも3つから8つに増え、小さいながら接客スペースも確保し、台湾での事業スタート、3名の新規インターンシップ生の採用(あと5名ほど採用しようと思ってます)、自社サービスの開発と、目まぐるしく状況は変化しています。

どんどん仕事は増え、採用や事務処理、経理処理など、売上に直接的には関わらない仕事も増えてきて毎日が勉強とインプット・アウトプットの連続でめまぐるしい毎日ですが、苦しくも楽しい時を過ごせている気がして、これがベンチャー企業を立ち上げることなんだと実感しています。

目新しい事業もなくまだまだ注目なんて全くされないし、取材なんて受けたこともないですが、それでも取引先は徐々に拡大し、売上も堅調に伸びています。 まずは目先の自社サービスリリースとそれが自走できる組織を作り売上を作っていくことに注力していきたいと思います。

今後まだまだ学生インターンや、営業(正社員)の採用を予定しております。 魅力に感じていただいた方は是非面接にいらしてください。

 

このブログは、可能な限り長期間、なるべく毎日書くようにしていきたいと思います。 それでは皆様、今後共よろしくお願いいたします。